fc2ブログ

ウキ届きました

釣研さんからウキ届きました。

今回お願いしたのは「オペレート」のLサイズ。
「オペレート」はご存じ、名古屋の横井さんのウキ。
開発時からずっとお聞きし、一切の妥協を排除し完成のウキ
で、発売まで何年かかったのかな?
プロトタイプから何個か頂きましたが、伊豆で使うにはちょっとサイズが・・・
発売当初はSとMのみ。
Sのいちばん重いもので5.7g、Mで7.0g。
ウキは操作性と考える私にとってあまりに軽い。
使いやすい浮きは最低8g位から12gぐらいかな?

最近遠投釣りが多く12g位のずっしりしたタイプが多いですね。



待望のLサイズが発売され何年か経ちましたが
今まで店頭で見たことがありません。

今回釣研さんから直送していただきました。
しかしLでも8.5g・・・
LLでないかな~(笑)。



Mは全号数持っていて何回かは使っていますが
「いいウキ」であることは間違いないのですが、遠投には
ちょっと厳しいし、際狙いでの根掛かりによるロストも怖い。
そう、このウキ高価なんです(汗)。

松田さんのウキほどではありませんが、釣研のウキでは
最も高い・・・。

きっとすぐロストするんですが、来週にでも使ってみましょうかね。

今度の日曜日はGFG関東・東海合同の釣会が
須崎で予定されています。
金曜日と来週の月曜日に雨マーク・・・
日曜日は曇りで気温は15度?
まさかのナライ?気温が高いということは南っ気の風?
予報はコロコロ変わるので分かりませんが
3杯の船での大会となるようです。
できるといいですね。
スポンサーサイト



 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fishing2955.blog.fc2.com/tb.php/1834-c46b5260