昨日の御前崎港・新堤

昨日の御前崎港・新堤の状況が入ってきました。
藤枝の庸ちゃんからです。
一昨日お誘いの連絡をいただいていたのですが
台所のリホームが佳境に入っており他の職人さんの関係から
現場を抜けられず、私はせっせとお仕事でした(汗)。
(たまにはお仕事しないとね・・・)



先月26日ころから海の様子が変わりエサ取りは減り
「釣りやすい状態に」と紹介したところだったのですが・・・

昨日は元の状態(夏の海に)戻ったようで、エサ取りのオンパレード
シマアジにサヨリ、厄介なフグも元気いっぱいだったようです。

しかし、肝心のクロダイ君は活性悪く、コーンで何とか食わせても当たりは
モゾモゾ・・・「ン!なんだかな~」

コーンの当たりは今までひったくるようなことが多かったのですが・・・?
エサ取りの高活性、本命の低活性・・・理解不能?

今週は異常なくらい気温が高く、今日からは寒くなるとか・・・
自然のことはよく分かりません(笑)。

庸ちゃんをしても本命は2枚のみとのこと・・・
ちょっと厳しい!

好不調を繰り返し冬の海になっていくのでしょうが・・・

今日は、雨は落ちてきませんがどんよりとした曇り空。
明日、明後日は地区のお祭り・・・明日からずっとの雨予報。

18日のG杯予選は大丈夫でしょうが、雨かな?(汗)

御前崎港でも西埠頭では35cmほどまでのメジナは仕留めていますが
伊豆釣行は何か月ぶり?

わくわくで、今から楽しみです。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fishing2955.blog.fc2.com/tb.php/2023-cc5263d2