GFGだより

「GFGだより No.320号」が届きました。

GFG入会から今年で25年目かな?
やめ時も模索中ですが、お世話になった「がまかつ」さんのためにも
会費だけはきちんと納めないとね(笑)。

年会費4000円ですが、各地区の釣り会に出席すれば、すぐ元取れますよね。
入会者に楽しい会であってほしいものです。(役員さん次第かな?)

12月までに会費は納入しましょうね(笑)。
私は来年のGFGグレ本線出席のため、昨日コンビニから納入しました。



5日(日)は釣研FG富士山支部のWFG予選会を兼ねた釣り会に行ってきました。
今回は支部長さんと大事なお話もあり、満身創痍の体で無理にでの出席でした。
もちろん釣りは二の次だったのですが・・・

静岡の吉田さんに声をかけていただき、竿友会の山ちゃんと3人で会場の
南伊豆入間に向かいます。
道中(行き返り)、ずっと山ちゃんの運転で後部座席で楽ちん釣行です。

入間・日吉丸は釣研FG15名、竿友会9名の計24名とのこと。

会費納入後抽選で私は7番。両手が腫れ痛みで・・・一部の皆さんに
お手伝いをいただき無事渡礁。
偶然にも富士の健ちゃん、木村名人と同礁です。

私の寒いジョークにも笑顔で対応してくれる楽しい仲間と楽しい時間を過ごすことが出しました。
渡礁したのは「シブト」結構風が強く朝は寒いのなんの・・・年寄りには堪えます。



大量のエサ取りと木っ端グレ・・・厳しかったですね。
木村さんはイサキを連釣りであおるし・・・。

私は何とか25cm5尾のリミットメイクはしたものの、竿を持つ左手がほとんど
使えず、バラシ連発・・・あら~、でした(笑)。

釣り座交代の10時半すぎてからはほぼ体も動かず死んでました(汗)。
寄る年波には勝てないんです。

この頃は半分意地だけで続けている伊豆釣行ですが、ご理解いただける
楽しい仲間がいることも確かなんです(釣りが嫌いなわけじゃないんで)。

大会結果は5尾で2490gでした。
同礁の健ちゃんのやさしさ、木村名人はきらりと光る40cmオーバー、
大物賞さすがです。
お二人さんにはお世話になり感謝、感謝でした。

楽しみにしていた支部長さんは欠席でお会いできませんでしたが
電話で話すことでもないので、また時機を見てお会いしお話ししたいですね。
(いった言わないと後に引かないよう第3者を交えてね)

今年は後、11月15日(水)のG杯グレ予選会と12月10日(日)の東レ懇親磯釣り大会が決まっています。
体を早く元に戻して楽しい釣りにしたいですね。

昨日は両手の痛みが再発、釣りに行って仕事を休んではお施主さんに
怒られそうで、無理に仕事でしたが・・・大事にしているより使ったほうが
治りが早いのか今日は少し楽です(笑)。

堤防のクロダイもあと40尾釣らないと・・・。
木曜日、庸ちゃんの誘われています。西風なら御前崎港・新堤、
ナライ(北東風)なら地頭方港かな?

私は8針縫った糸の抜糸、整形の予約と午前中は医者のハシゴ
そのあと海に向かい合流の予定です。

また報告しますね(笑)。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fishing2955.blog.fc2.com/tb.php/2043-4c4640ba