FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

昨日も御前崎港・新堤

この頃やばいくらいの「物忘れ!」
9日の病院の予約に掛川市の病院まで行って予約表、診察券、財布や免許証
などなどすべて入ったバックを忘れ往復工程1時間以上掛け取りに戻ったり
昨日は昨日で日曜日ということで5時過ぎに家を出て、6時前に御前崎港到着したのですが
すでに駐車ペースには車がいっぱい。
支度にかかるとバッカンが・・・ない(汗)。
しかたなく往復80分以上の行程を家まで戻り・・・。

先日頭を打ってのことなのか?
続く失態に要精密検査か?

ともかく7時過ぎに車を遠くの駐車場に置き、てくてくの現地到着でした。
車の数通り堤防は釣り人でいっぱい。

入釣の場所はテトラを歩いての一番奥
バッカンを汗を流して運びます。
始め風はほとんど気にならず、潮は上りが結構速く流れています。
当然私の釣り座20人ほど並ぶ釣り人の一番潮上。
せっせとコマセ掛かり?
ゆっくり支度し8時過ぎ実釣スタートです。まったくエサ取りはありません。
誰も竿を曲げません(汗)
下潮をとらえるよう1000釣法でウキごと入れていきます。
開始30分ほどで回収の仕掛けに生体反応。38cmほどの本命クロダイでした。
私の釣り座高くて430のタモが届きません(汗)。
海水さえ汲めません。

ライブウェルに生かしておくようテトラを大移動で置き行かなくてはなりません。
年寄りには酷な道中です(笑)。

相変わらずまったくエサ取りはなかったのですが、10時ころから吹きだした東寄りの風に
濁りが入り、急にエサ取りが発生、フグです。
今度は邪魔な風と合わせ邪魔なエサ取り・・・。
高い釣り座に道糸が風に取られコマセをコントロールする手首が痛みだし・・・最悪。

木曜日の釣行とあまりに状況が違う。

それでもその後2度の時合?バタバタと食ってくる時間帯があったのですが
最初は3連発、次は2連発で終了。
釣った魚をライブウェルに置きに行く往復のj時間が長くせっかくの時合を
いかせず、数伸ばせません(汗)

それでもゴールデンタイムの午後に託します。
奥の釣り座、コーンがまったく通用しません。6尾のクロダイは
すべてオキアミ・・・。

2度目の2連発の後、痛恨のハリはずれのバラシのあと全く当たりなし。
時間だけがむなしく流れ、曇りがちな天気に合わせ東寄りの風は
寒いのなんの・・・

3時を過ぎ釣り座が空いたため、木曜日に入った場所に・・・。
竿先が海水まで届き釣りやすい。

仕掛けを入れていくとヘダイが連発。奥の釣り座と状況がまったく違う。
エサが2連発でとられたタイミングでコーンをつけ投入すると手元までひったくる当たり。

沖に走る強烈な引きを耐え徐々に手元に寄せてきたのですが
あまりにもの大物。弱る気配がありません。

足元のテトラが目に入ったか今度はテトラに沿って横走り。
竿が柔らかい分止めきれません。

それでもと強引に止めると痛恨のハリスキレ・・・。
テトラに当たったようです(汗)
クロダイなら当然の年なしでしょう、あら~残念!

納竿でした。



結果33~38cmの6尾。数型とも不満ながら
大勢の釣り人は1~2尾のみでいい方?
状況は厳しかったようです。

3日しかたっていないのにこの状況の違いはなんなんだ?
毎日行きたい釣り場ですね(笑)。
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fishing2955.blog.fc2.com/tb.php/2048-894bd557
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。