FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

いよいよです

今週金曜日から、横浜でフィッシングショーが開幕です。
昨年は大阪で東レのパーティーがあったため横浜は10数年来続けた出席
が、大阪に出席のため、途切れました(笑)。

マルキュー社のMFGブース役員立ち番が今年もなく
現在どうしようか迷っています。
(MFGブースは社員さんが対応してくれます)

そんな中、がまかつさん(GFG?)がらいつものご案内です。



チヌのマスターモデルは振ってみたいですね。
東レさんも出展のようですし・・・。



迷っている中、昨日届きました。
開封すると・・・今度の日曜日?
あらまた遅いご案内(笑)



平成4年、釣りを始めた年にG杯チヌ本選で同室だった
高園さん、麻田さん(がまかつ推薦)のお二方といろいろとお話しでき
GFGの存在を知り、静岡に持ち帰って釣り具店に相談すると
釣り具店も良くわからず、申込書を取り寄せるのに時間がかかり
1年遅れでの入会でした。

あれから25年経ったんですね、年を取るはずだ。



考えてみると、私の釣り人生はGFGと一緒でした。
釣り始めて5年ほどで、がまかつさんと契約していただき
なおさら加速。同期の方は仕事優先で釣りさえ顔を見せず
私がお願いしとりあげた者も転勤族で、私一人仕事をなげうっての
GFGでした。
関東との合同、中部との合同を企画したり、GFG予選会は
60名以上の出席が条件で・・・選出者があまり偏らないようにということで
各3回の大会で、優勝者のみが選出という形を取り、出席人数
や全国選出者の顔ぶれも変わってきて、がまかつさんの言われることは
すべてクリアーしてきたのですが・・・。
東海地区、御家の事情で大会は減らす意向に…現在に至っています。
(役員さんは楽になりました)

GFG東海は静岡県1県のため、九州や四国、中国の人たちにはよく嫌味を
言われたものです。
そのため、以前は鮎にだっこにおんぶだった東海を結果で認めてもらおうと
G杯クラブ等作り頑張った結果、団体優勝4回、個人でも表彰台に乗る機会も
増えてきて、ちょっとは貢献できたかなと思います。

会員数も、がまかつ契約釣り具店を回り、申込書を置いてもらい
ポスターも作って勧誘に必死でしたね(笑)。
もちろん今の役員さんもされていることと思いますが・・・?

ともかく、東海の会員数は岡山、広島など1県と比べても半分にも及びません。
役員さん達のご活躍を期待ですかね(笑)。

前にこれに近いことを書いたら、コメントでかみついてきたのも役員さんですよね。
まずは足元を見て、自分のやるべき事を考えないとね。

会員数100を切ったらおしまいです。
私たちの時でも160名くらいでしたから200名くらいは欲しいのでは?

GFGはメーカーあっての会です。楽しく、仲良くもいいのですが
節度ある運営をお願いしたいものです。

21日(日)は組のお宮さん、公会堂の掃除当番です。
永年在籍表彰、いけるかな~?
スポンサーサイト
 

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント内容
  • password
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://fishing2955.blog.fc2.com/tb.php/2117-beba906f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。